犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
息子、ついに目覚める
これはなんでしょう。
P1280813.jpg
これはガブティラ。
子供向け雑誌のふろくについてきた
紙で作るおもちゃです。

そうです。以前からどうも好きな様子はあった
戦隊モノですが、絶対に見せないようにと・・・
でもやはり幼稚園に行くとどうしようもない。
この春から息子は「キョウリュウジャー」
娘はもちろん「ドキドキプリキュア」に完全に
はまってしまいました。

もちろん今年の誕生日はこれらの巨大なおもちゃを
せがまれているのですが、誕生日まではもちろん
渡せません。でも、毎年2月位に始まり一年ポッキリで
終わっちゃうんですよ!さっさと渡して一年間は
充分に使ってもらわないと来春にはゴミ!!

P1280814.jpg
セロテープなどで補強し、何度も修理
していますが、もうそろそろ限界です。
まぁ彼もこれだけ遊んでもらえれば本望でしょう。

これは旅行に行くときに買った雑誌についていました。
P1280816.jpg
旅先で作れとなんどもせがまれ、しぶしぶ。
しかもすごく難しくて大変。
旦那の指示で飛行機に乗せて連れて帰ってきましたが
今となっては何だかわかりません。
ルーレットらしいんですよね・・・

他にもこんなのとか・・・
P1280815.jpg
こんなのとか・・・
P1280817.jpg
オイオイいくら儲けるつもりなんだ。。。
別窓 | おもちゃ | top↑
プラレールジオラマ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ところで29日お昼でお休みに入った我が家。
そして30日、旦那はかねてより企てていた野望を実行。

半日かけて職場を念入りに床掃除。
そこに「息子のために?」プラレールジオラマを・・・

それがコチラです。
DSC_0267b.jpg

おかげで「大掃除」という言葉を忘れることにしようと決めていた私ですが
30,31日とごくわずかに台所や冷蔵庫などの掃除をいたしました。
しかしあまりに心躍る空間に、息子は警備をかけている職場に侵入し
私は何度か警備会社に連絡する羽目に陥りました・・・

お正月に着せるために着物を出してみました。
1年前に七五三のために丈を10センチ以上あげてしつけていたのですが
もう完全にツンツルテンで全て下ろしました。
この調子だと1年後は特に娘は着るのが厳しそう・・・
去年は3年以上着れそうなつもりでいたけれど
思っているよりも子供の成長は早いです・・・
DSC_0163b.jpg
別窓 | おもちゃ | top↑
ママ、ハートできたよ~
と言われて見に行くと、こんなものを作っていた。
P1270966b.jpg
可愛くってつい写真を撮ってしまった。

息子がどの店よりも愛する回転寿司屋さんでは
さび抜きには小さな旗がついてきて、それを3本集めると
帰りにおもちゃがもらえるのだが
それでいただいたすごく小さい消しゴムを並べて作ったもの。
もうさすがに飲み込む危険は少なくなったものの
とにかく後片付けが面倒であまり好きではない玩具なのだが
ああこういうことを考えつけるようになったのかぁと感心。

だったら、とこのおもちゃをしばらくぶりに出してみた。
息子の作品。
P1270978b.jpg
娘の作品。
P1270974b.jpg
わかりづらいが、真ん中の小さな四角はドアだそうです。
別窓 | おもちゃ | top↑
セロテープ
ちょっと目を離したすきに、またセロテープを持ち出している人がいた。
しかも満面の笑みで「ママー、もうないよ」と持ってきた娘の鼻には
どう考えてもそのセロテープのカッターのギザギザと同じ形の
ひっかき傷が赤々と。

このバカ娘が・・・
P1240339b.jpg
パンダちゃんを完全にラミネートしていた・・・
P1240340b.jpg
可哀想・・・
ハサミ、セロテープ、のり・・・一体どこに隠せばいいんだろう・・・
別窓 | おもちゃ | top↑
子供の発想の不思議
ふたにこういう写真があれば、その通りに並べたくなる私。
P1240336b.jpg
箱の中にこんな風に「置く場所」の絵までかいてあれば尚更です。
P1240338b.jpg
でも気がつくとこんなことになっていた。
P1240337b.jpg
何だか感心してしまった。へぇ~。そうだよね。そうだよ。
片づけるとき別にこれでも良いじゃないの。
P1240335b.jpg
別窓 | おもちゃ | top↑
| インセクトもきの | NEXT
