犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セミナー
久々にセミナーに参加。
双子を置いていくか悩んだが、旦那が車で札幌まで一緒に来てくれた。
4時間半も車を走らせたり停めたり、ウンチおむつ交換してくれたりして
双子の面倒をみていてくれた旦那に本当に感謝。

カリスマDH土屋さんが参加してくれているスタディサークルに
カリスマの名前にひかれてついセミナーに参加してしまったのが
去年の9月・・・
この方のセミナーがこんなに近い距離で、
しかも少人数で安価で参加できるのはほとんど奇跡みたいなもの。

学校を卒業して2年近く、すでに忘れつつある知識と
日々の育児に追われて勉強不足のうえに
もともとほとんどない技術も
気力も体力もどんどん失われていっているが
なんというか自分のモチベーションをキープするには
本当に良いセミナーです。
がんばろう・・・
山積みになっている月刊誌も
買ったまま開けないでいる専門書も
ちゃんと読んで勉強しなければ・・・と焦る。
別窓 | お勉強 | top↑
| インセクトもきの |
