犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手作り生活
大した技術はないくせに、結構昔から
子供のために物をつくることだけにはあこがれていた私は
意外に子供服の作り方や編み方の本を持っている。
20代の頃は山口れいさんという方の本を多く購入していて
今はもう廃番になっていると思いますが
「ベビーシャワー」という本に載っている刺繍入りのベビーキルトは
私の手作り生活の過去最高の作品となっている。
P1130671b.jpg P1130670b.jpg
P1130669b.jpg

まぁそんなことはいいんですが、
お友達のじゅんちゃんが子供のために何かを作ろうとしている様子をかぎつけ
頼まれてもいないのに手作り本紹介(笑)

最近購入した中でもイチオシのお気に入りはこの本
まいにち着る女の子服
最近はアマゾンでも「なか見検索」ということができてとても便利だ。

あと、この雑誌もなかなか楽しい。
こどもブティックCUCITO (クチート)
季節ごとに発行されるらしく、年に4回くらいでているよう。
同じシーズンのものを購入すると同じようなものばかり載っているけど
今年の春の刊の「ちいさな森ガール」というシリーズはなかなか面白かった。
もちろん作る時間はないから見て楽しむだけだけど
120サイズまで載っているからもう少し大きくなっても楽しめそう。

タダで子供服や小物の作り方がゲットできる最高のサイト。
http://www.kokka.co.jp/so-ing/sewing/index.html
伊藤尚美さんという方のガーゼの布地を使ったもの。
ベビー用品でもpochoというシリーズが出ていて
我が家ではベビー布団セットを購入して使っている。
http://www.ficelle.co.jp/naomiito/shopping/pocho/index.html
さすがに双子分では金銭的にオーダーメイドはできなかったけど。

別窓 | 力作 | top↑
| インセクトもきの |
