犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
デコ携帯
色々書くことはあるのですが・・・
とりあえず大事件から。

先週月曜日、朝起きたら居間の床が水浸し。
食卓テーブルの上に置いてあった
お茶が半分ほど入ったグラスが
なぜか中身は空で元の場所に戻してある。
台所にあったはずの子供ちゃわんが2つ
子供の食卓椅子のテーブルに置いてあり
中にお茶が少しだけ入っている。。。

息子、また何かやってくれたのか。
我が家で最も早起きな息子。

旦那が仕事に行き、やれやれ携帯・・・と
何気なく昨夜食卓テーブルの上のノートPCの上に
置いておいた自分の携帯
(といっても数ヶ月前選択したので代替として使っていた
母の古い携帯)を持ち上げると、
パソコンの上に携帯の形そのままの水!!!!!!!!

ちょっと待って~!!!ひえー
裏蓋をあけると中からジョボジョボとお茶が・・・
そんなところに置いておいた母が悪いんだけどさぁ・・・
でもさ、あえてそこに水をかけることないじゃん!!

というわけで、電話屋さんへ。
水没ではメーカー修理の期間を終了しているので
機種変更するしかないと言われる。
でも何とか使いたいから修理に出してみてくれと
お願いして代替機を借りて預けてくる。
で、昨日「やっぱりそのまま戻ってきた」と連絡が。
スマートフォンも高いし、0円携帯といいつつ何だか高いし
困ったなぁ~と思いながらしぶしぶ今日電話屋さんへ行くと
先日とは違うおねーさんが
「安心保障パックの方は、指定機種ならばこの金額で・・・」
・・・ちょっとアナタ、そんな話初めて聞いたよ

今用意できる数機種を教えてもらうと、シャープだと
6000円位の機種が1つあり、メーカーに在庫があれば
取り寄せ可能、
15000円位の機種ならばワンセグ付きで(どうせ見ないけど)
在庫が店舗にありすぐ引き渡しOKとのことで
私人生5代目?の携帯は右側のこういうモノになりました。
blog0003.jpg
前回全自動洗濯機フルコースで水没した電源も入らない携帯は
ムスメが大好きなピンクピンクでデコ電にしてみました。
blog0002.jpg
別窓 | 力作 | top↑
| インセクトもきの |
