犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キッチン泡ハイター
いつでも買えるのにずっと欲しいと思いつつ
スーパーに行くと忘れて買わないでいた
「キッチン泡ハイター」をついに購入。

ついに購入ってほどのものかい。

しかし私は驚いた。
これはすごい。
ここ数年で買った洗剤の中で、
間違いなくこの商品の満足度はトップ。

そもそもなぜこれが欲しかったかというと
妊娠後作る頻度が異様に増えた「ほうじ茶」により
我が家の食器類がどれもこれも茶色いからだ。
粉のキッチンハイターではどうしても食器が完全に
浸る桶などが必要になるが
我が家の狭い台所でそれを使おうとすると
しばらくは何もできなくなるのでイライラ。
また子供達が使っていた「ストローマグ」などは
あまりに複雑な構造で茶渋を落とすのが大変ストレス。
というわけで我が家では茶色い食器で飲んだって
死ぬわけじゃあるまいしと放置。

もうすでにストローマグを使わなくなった今になって
購入したコレは、お茶を作る1リットルのガラスポットの内面に
シューとするだけで、泡と一緒に茶渋が魔法のように流れてゆく~
うわー!
気持ちいい~
一体どんな危険な成分が入っているんだろう??
でもどんなに危険でも私もうこれを手放せないと思います。

もうひとつ先週感動したもの。
洗面所に置いてある洗濯機で産後乾燥機能を使う頻度が増え、
温度が上がり特に夏場になって増えてきたシャワー室の
床の微妙な溝に入り込んだ黒いカビがいくらお風呂用洗剤で
掃除しても全然取れず長年のストレスになっていた。
それが100円ショップで何気なく買ってきた
たぶんお風呂の蓋を掃除するための固いブラシ??
(買ってきたもののピンクだったのでムスメのおもちゃに)
を使ってみたところ軽い力で完全に除去できるではないか!!!

しかもこのブラシは小さなブラシと大きなブラシが
重なって一つのブラシを構成する構造になっていて
小さなブラシをはずして使うと扉の下のレールなんかも
掃除するのに大変便利!超ステキ!
まだ売ってるんだろうか・・・100円ショップで見つけたら
沢山仕入れていろんな人に売り込みたくなるワ
別窓 | ベビーグッズ | top↑
| インセクトもきの |
