犬と旦那と双子と手作り生活
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が人生最高のイチゴタルト
私はいちごタルトが大好きです。
P1210344.jpg
でもどんなタルトでも好きなわけではなく
こだわりポイントがいくつかあります。

タルト生地はクッキー系(パイ系は×)で厚みがありずっしりと重く
あまりしっとりしていないこと。
クリームはカスタードのみで、チーズ系の味が絶対にしないこと
(クリームチーズが大嫌い)

これはこれまで数々のいちごタルトを食べてきた私が
我が人生におけるいちごタルトランキング第一位と絶賛する
野幌の「ガトー・ド・ノポロ」のいちごタルト。
ちなみに第二位はサミット会場になったウインザーホテルの中に
入っていたお店のタルトでしたが、現在は販売していません。

現在はイチゴがなかなか手に入らない時期で入手困難なコレ、
イチゴ入手が未定のため作れるかどうかわからないので、
前日にお店に電話で確認したうえで予約しないとならない状況。
数週間前からお店に頼み込んで、今日ようやく数年ぶりに
コレと再会しました!!

お店まで取りに行くのがすごーい遠いけど
でもやっぱりこれは美味しい~!
文句なし~!

夜10時過ぎから夫婦2人で食べ、すでにホール半分を食べ終わっている。
ホントはまだ食べたい・・・でも明日もこの幸せを味わうために我慢我慢。
実は10年前位にはホールのまま知人と2人で夜中にフォークで食べちゃった
こともあるんですワタシ・・・
別窓 | | top↑
| インセクトもきの |
