犬と旦那と双子と手作り生活
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
子供達の夜中と朝方の咳がなかなかとれずに困っている。
2月中旬からずっと。
日中はほとんど出ることがないのだが。
息子は特に泣くと咳が出るし、二人とも起きがけに
5分位激しく咳き込んだり、夜中に何度か咳き込むことも。

柚の毛が影響しているのかとも思うが、寝室にはほとんど
入れないようにしているし掃除機も一日1回は必ずかけて
空気の入れ替えも頻繁にするようにしているのだが。
最近増えてきたぬいぐるみも良くないのかな・・・隠しても必ず
探して出してきてしまうし、捨てる勇気もない。
症状が少し悪化したら、小児科で出してもらっている薬を
飲ませたりしてだましだまし・・・保育園にさえ行かなければ
病院に行くほどの悪化はしないのだが、すっきりと回復しない。
色々とネットで調べたりすると、同じような症状から
喘息の発作に移行してしまうケースもあるようなので
早く良くなってほしい。
この子達、この時期本州に住んでいたら絶対花粉症になりそう・・・

そんな子供達と顔を突き合わせて寝ているからなのか
それとも同じ症状がでているのか
ここ数日喉の調子がものすごく悪く、体がとても重い。
今も夜中に喉の痛みで起きてしまった。明日蜂蜜を買ってこなくちゃ。
ここのところちょっとウンザリすることが続いて疲れているところに
今日は仕事で大失敗をしてしまった・・・
被災地のことを考えたら、悩んだり反省したりできる自分は
まだ幸せと思いつつも、なかなか自分をコントロールすることが難しい。
数週間前に同い年のスタッフとしんみりと更年期の話をしていたところ。
ああ私この先どうなってしまうのだろうかと何だか漠然と不安。

明日は久しぶりのお休み。
子供達とゆっくり散歩にでも出たいので、お天気が良ければいいなぁ。
別窓 | 病気 | top↑
| インセクトもきの |
