犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぎっくり腰?
子供達の咳がようやくおさまってホッ。
ここ1週間位は春の雪が毎日けっこうな量
降っては溶け降っては溶けの繰り返し。

それほど過度に負荷をかけていたとは思えないのだが
昨日出かけた先でうしろを振り向こうと少し体をねじったら
腰にこれまで感じたことのないドロ~とした変な感覚・・・
その後腰の右側にのみ激痛が走り、右足を上げるのが辛くなった。
夜にかけてさらに悪化。
旦那に冷やせと言われたものの、冷え性なので何となく
腰を冷やすのがイヤでそのままにしていたが
イスに座ったり床に座ったりするのが辛く、
何もできないし仕方がないから早々に寝てしまったが
夜中も何度か目が覚め、あまりぐっすり眠れなかった。

一晩あけても痛みの感じは変わらず。
買ったものの足がうっ血する感じでイマイチ使うことのなかった
骨盤矯正ガードル?をつけてみたら少しだけ楽になったが
痛みに耐えられず午前中はほとんど寝そべってるか立っているか。
夜は仕事だしどうしようか・・・と思い
しぶしぶ引き出しをあさってみたら
どう考えても2年ほど使用期限が切れている
(きっと亡くなった祖母のものだろう・・・コレは)
「経皮吸収型鎮痛消炎プラスター剤」と
記載されている湿布薬のようなものを発見!何だか効きそう!

貼ってしばらく様子を見ていると、これがまた気持ちイイ~
じわじわと痛みが和らいでいくではないか。
こんなことなら早く貼っておけばよかったワ・・・

その後警戒しつつも快適に仕事を終え、ヤレヤレと自宅に戻ってきてから
泣いてぐずる娘を抱き上げようとしたところでまた激痛。
そりゃそうだよなぁ、対症療法だもの・・・
はぁ、やっぱ病院行かないとダメかなぁ。
双子妊娠時の(異常な)体重増加のツケが、ここにきているんだろうきっと。
さあもう今日はこれで限界。寝よう。
別窓 | 病気 | top↑
| インセクトもきの |
