犬と旦那と双子と手作り生活
スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 | top↑
バルーン
バルーン作りに協力した「リレーフォーライフ」というイベントに
少しだけ参加してきた。
P1270098b.jpg

教えに行った成果は一応あったようで、
某公務員さん達も数日前からかなりの方が協力してくれたそう。
事前に100個以上のバルーンを作って準備してくれていた。
出来上がったバルーンはなかなかの出来栄えで
今後も何か別の機会にでも活用できそうな様子。
私も2日ほど睡眠不足になりながら、ディスプレイ用やキャラクターの
計100個程度のバルーンを作って持参、
大体それで当日は足りた様子だった。
P1270096b.jpg

心配していた天気は、全く問題のない晴天でしかもものすごく暑く
海沿いのため思ったよりも風が強かった。
今まで屋内行事でしか協力したことがなかったので
「バルーンは風でとぶ」という認識が薄く最初設置に苦戦。
また、暑さのためバルーンが次々にバンバンと割れ続け
チョット動揺してしまった。

それでもたまたま腕に付ける「ブレスレット型」のバルーンをたくさん
作っていたのと、それにハートの風船を付けたためイベントのコンセプトに
デザインもうまく合致したようでわりと人気があり喜ばれた。

結局皆さんの協力もあり募金も一万以上は集められたようで
ひと安心。
一応は責任は果たせたかな・・・

子供連れだったので、なかなか遅い時間まで協力はできず
ルミナリエ?というキャンドルを灯すところまではいられなかった。
(しかも一度帰ったら眠くて子供達とすぐに寝てしまった・・・)
来年も協力する機会があるかどうかはわからないけど、
微力ながら今後もできる範囲でお役に立てればと思う。
別窓 | 雑記 | top↑
| インセクトもきの |
