犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
金曜日
月曜日から一週間精一杯頑張った双子。
今朝も行きたくないとごねる息子を
幼稚園まで連れてくるのに一苦労。

私が仕事の今日はお昼休みしか出れないため
いつもより少し早い1時にお迎え。
午後から子供を見てもらうために来てもらった
じじと一緒に迎えに行った。

午後は基本的には自由遊び。
晴れていれば午後はたいていいつも「外遊び」らしい。
今日も息子は何だかよくわからないアイテムを片手に
ニコニコと笑いながらあちこち一人でフラフラと挙動不審。
そして娘は。。。

砂場でしゃがみこんで一人砂遊び。
相変わらず暗い・・・

今日は手巻きずしをみんなでつくる調理学習があったそうで
お弁当はなし。あー幸せ。
担任の先生から、その手巻きずしを二人はもう信じられないくらい
沢山食べていたとの報告。もういらない、と言っても
その直後でまだ食べていたらしい。
すし飯大好きな双子、よほど美味しかったんだろう。

そして息子は先生に「おもちゃ、片づけてくれる?」と言われ
「うん。いいよ~」と言ったと思ったらおもちゃを置く場所に
思い切り投げつけた、との問題行動を報告される。。。
彼は外遊びに出てきたと思ったら、突然走りだし
なぜか白線に沿って全力疾走していたらしい。
相変わらずわけがわからない。

TVに出ていた花まる学習法?だったかの何とか先生が先日
「男の子はカブトムシみたいなもんだから、理解できるわけがない。
 カブトムシが角を上げ下げするのに理由なんてないでしょ?」
という話をしていたのを聞いて何だか深~く納得。
それ以来イラっとしたら「息子はカブトムシ」と自分に言い聞かせている。

そして週末は大量のグッズを持たされ帰宅するのだ。
園に預けてある上履きは週末に洗うことが義務。
スモックや園服、大量のハンカチだのお弁当袋だのを洗濯。
幼稚園もなかなか大変だわ。トホホ。

帰ってきた双子、じじの顔を見て安心したのか眠い眠いと言って
めずらしく2時間以上昼寝。
まあとにかく一週間お疲れさま。
別窓 | こども | top↑
| インセクトもきの |
