犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
キャラ弁!?初体験!
相変わらずわけのわからない幼稚園。
途中入園の満三歳児は、なぜか3月にお誕生日会を
まとめて行うとの通達。なぜ???
別に来年までやらなくてもいいじゃん。

というわけで幼稚園へ。
8時に子供達を園バスに乗せ、息つく暇もない
9:20に集合とのことでじじを乗せ出発。

3月の誕生会は「ひなまつり誕生会」とのことで
壇上に雛人形。我が家と同じ7段飾り。
(園長先生50歳の私物)
その前にずらりとお誕生日の冠をかぶった子供達と、
その後ろに母親がイスに座って並び、
一人ひとりのお母さんが全園児と先生達を前にして
「子育てのエピソードなど」を語らなければならない
という不思議なイベント。

のんきな母は、朝同じクラスのママさんからの
メールで「何話すか決めた?」と聞かれて
初めて気がつく。まずい。だってあまりに忙しすぎて?
記憶力がなくて?実は細かいことってあんまり覚えてないし。

仕方ないから二人の名前の由来を話してごまかす。

3月はわりとイベント盛り沢山で、その後子供達の
借り物競走のようなものや
年少さんと満三歳児全員による「3匹のこぶた」の劇など
(担任の先生の名演技「クンクンクン、こぶたのいいにおいがするぞう~」
が耳について離れない位、先生が面白かった。)
でも、他の月は特に発表会の近くなどだと
せいぜい歌なんかだけらしい(と、年中さんママに聞いた)

で、普通は同じ日の昼ご飯はホールで園長先生と会食があり、
なぜかその際に母は「キャラ弁」を作って臨まなければならない
という不思議なきまりがあるのだ。
もちろん?園長先生もその日はわざわざキャラ弁を持ってくる
らしいので文句も言えない。

しかし、今回は誕生会の日の午後から年長さんの宿泊イベントが重なって
おり、また別の日になぜか会食のみ行うと。???
ならやらなきゃいいじゃん。

文句ばっかり言ってるけど、気弱な私。
作りましたよ。泣く泣く。
P1280470.jpg
人生初のキャラ弁、何だかわかる?

子供に「明日も~」と言われたけど絶対イヤと
答えておきました。
別窓 | 幼稚園 | top↑
| インセクトもきの |
