犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
習い事!!
通っている幼稚園では、時間内と放課後?に
体操教室とバレエ教室が開設されている。
年少から入会できるのだが、特に体操は人気がある。

親として運動神経に自信がないのでぜひ体操は
させたい!と思っていた。
それにワタシ自身子供の頃バレエをしていて
その頃の自分に酷似しているお姫様願望大の娘は
絶対にバレエは好きだと思う。

しかし・・・高いもんだわ。習い事。
入会金に月謝・・・特に体操は2人分の入会金に
教材(ジャージや短パン・ボールなども全て指定)
となると一体何万かかるんだろう・・・
バレエも入会金にレオタードやシューズ・タイツなどを
そろえるとやっぱり1万以上にはなってしまう。
仕方ない・・・頑張るよ母は。今まで以上に働くよ。

どれも帰りのバスには乗せてもらえないので
帰りは迎えに行かなくてはならないということも
やや母の負担増。これも仕方ない。。。
まぁ外部の習い事だと送ってもいかなければならないから
まだ楽なほうなのかも。

子供の頃毎日習い事漬けだったワタシ。
小1の時に担任の先生に疲れていると訴えていたらしい。
子供にはこういう思いはさせないぞと思っていたはずが
気がつくと母と同じことをしている(笑)
少しでも経験すると大人になってから色々なことが楽しめる
きっかけにはなるんだけど・・・

で、先週体操教室の体験に行って、同じクラスの先輩ママに
サイズや買うモノを聞いたりしているうちに、
なぜか成り行きで教材購入のとりまとめ係になってしまった。
本当になぜそういう成り行きになってしまったんだろう・・・
幼稚園行くようになってから毎日が修行!
別窓 | 幼稚園 | top↑
| インセクトもきの |
