犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誰も見ていないと思うけどね
久しぶりの更新。
リフォームネタ。

昨年10月頃ひどい雨漏りに悩まされ、色々な業者さんに聞いても
改善しないなか、以前からお付き合いのあるハウスメーカーさんの紹介で
縁あって板金やさんのお世話に。
職場の内装リフォーム直後で、せっかく貼った壁紙もボロボロ。
それ以上に一部業務できない状況に陥り本当に困っていたところ
板金やさんにちょっと応急処置をしてもらったら雨漏りが止まり
何とか業務に戻ることができた。

で、屋根の補修をするよりも、築20年以上になるので
いっそのこと屋根の張り替えをしてもらおうか・・・とお願いしたのが昨年11月。
忙しい板金屋さんが工事に入りますと足場を組んだのが今年6月初め。
一週間なにもせず。
一週間後に採寸。
また一週間何もせず・・・
また年を越すのか?と思っていたところ、わりとあっさりと7月中には
屋根の工事は終了。
しかし、もう一か所別の雨漏り個所があり、そこはおそらく壁からきている
だろうという板金屋さんのお話から、
以前からその壁面にある天窓横からも雨漏りしていて
サッシ屋さんにも部品供給できないので修理もできないと言い切られていたので
壁に手を加えるのならいっそのこと天窓を撤去してまっすぐに部屋を立ち上げ、
そこにもう数年したら小学校に入学する双子の部屋を
上下に分けてロフトを作ってもらおうかという壮大な改装計画に発展・・・

別窓 | リフォーム | top↑
| インセクトもきの |
