犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
高校野球
今日は展示会があるので早起きして札幌に向かいました。
で、高校野球を見たい旦那に引きずられ、ほぼ20日ぶりに
自宅に強制送還。

13:00開始の試合、終わったのは16:30くらいだったでしょうか。
見ているだけで試合をしているような気分になりぐったり疲れたのは
私だけでしょうか??
リセットされまた明日繰り返されると思うと、よりいっそう疲れが増します。

まぁ一応北海道民としては駒大苫小牧を応援しますけれど、
ワタシの中でのヒットは
「ハンカチゆうちゃん」
ワタシ好みな色白で、線が細くて大変好みです。
次はどんなハンカチが出てくるかと気になって仕方がありません。
「キャプテン本間君」
あの落ち着きとおっさん顔は高校生とは思えません。
たまに監督と間違えます。

うちの旦那さんは聞きそびれた日大山形の校歌が聞きたくて仕方ない
らしく、パソコンを駆使してがんばっていますが
未だ聞けません。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
目黒雅叙園
週末にココで友達が披露宴をするので、下見していたんですが
すごい会場・・・はぁー世の中にはこんな式場もあるんですね~。
こんなところでワタシのような田舎者が受付やっていいんでしょうか。

余談ですが、スイカを横着してまな板を出さずに切っていたら
また手のひらに傷を作ってしまった。。。
毎回絶対にやっちゃうんだから、
最初からまな板を出せばいいのに。進歩が無い。

06-07-08_19-23.jpg

スイカ チョウダイ!チョウダイ!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
おねしょ?
夜中に目を覚ますと、ぱじゃまの股のところがしっとり。
え?おねしょ・・・??

ちょっとパニックになりました。
が、パンツはぬれていない。何故?

柚・・・執拗に変なところなめるのはやめなさいって・・・
頼むって・・・
06-07-05_08-30.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
旦那不在
今日は旦那がセミナー参加のため不在。
柚の面倒を見るため連れてきたのですが、落ち着かない!!!
旦那が帰ってくるのが待ち遠しいのか、玄関でかちゃかちゃしながら
さっきからずーっと待機しています。
柚サン、ワタシが車で迎えに行かないと旦那帰ってこないんだけど~

イラついているのか、だっこしてもさっきからあらゆるところを
ベロベロなめるし。
はぁーゴハンもあげたのに。

昨日出された生物学のレポートの提出が月曜。3時間も費やしました。
勉強してるなーワタシ、偉いぞ!
しっかし高校時代の勉強は全くワタシの脳には残存していない!
小胞体って何?ミトコンドリアって何するんだっけ?ATPってなんだっけ?
得意だったんだけどな~生物。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
泥棒犬
うちの柚ちゃんがまた泥棒を働きました。

旦那からTEL「なんだか柚がおかしい。異常なほど水を飲む。」
これまでの経験上、何かよろしくないものを大量に拾い食いをした後は
かならずこの光景が見られる。
「何か食べたんじゃない?探してみたら?」

原因発覚。今回は「讃岐うどん」

乾麺好きの彼女、以前にも「スパゲティ」を食す。
「米(もちろん生)」も好物。
その後ブリーダー用18kgのサイエンスダイエット子犬用の袋に体ごと入り込み
バリバリと堪能。
そしてつい2ヶ月前、ダンボールに入ったいもかりんとうのビニールを破り
かりんとうまで食していた彼女。

油断しておりました。
床から30cm以内にそんなものを置いておいたワタシの責任です。すみません。

夜にかけ嘔吐と下痢を繰り返し、ようやく讃岐うどんは彼女から排出された
ようです。。。バカ犬。。。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
BACK | インセクトもきの | NEXT
