犬と旦那と双子と手作り生活
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルちゃんワールド
友人のかこちゃんが
このブログでメルちゃんの手作り服の写真を見て
娘ちゃんの大量のメルちゃんグッズと2体のメルちゃん、
さらに私にプレゼントまで
大きな段ボールに入れて送ってくれた。
↓ナニナニ?
P1200664b.jpg
↓ワア、カワイイ!
P1200665b.jpg
↓ママがゼンブならべてみたよ!
P1200667b.jpg
ありがたーい!私お下がり大好き~!超嬉しい!

またもや喉をやられた息子が4時半に咳で目覚め
それで起こされて午前中いっぱいご機嫌ナナメだった娘。
(しかもこの時点ですでに息子は昼寝中)
目の前に繰り広げられるメルちゃんワールドに夢中で
はかせたりきせたり脱がせたりバラバラにしてみたり
まるまる2時間遊んでいてくれたのでした。

そのすきに早速かこちゃんへお礼の電話してみました。
ねぇところでこのジャンルの絞り込めない数々の品は??(笑)
P1200668b.jpg
かえるちゃんの洗剤はかこちゃん超お気に入りの
手荒れしないのに泡立ちがいい洗剤とのこと。
ボディーショップのピンクグレープフルーツの
ボディーソープは今日お風呂で使ったらすっごく良い香り!!
久々に一人でシャワーでくつろぎ幸せ~な気分になりました。
お気に入りの紅茶やお菓子などのたぶん備蓄食材や生活用品を
入れてくれたんだね。
私はこういうかこちゃんの優しさがすっごい好きです。
ありがとう~!!
体調を崩した子供の相手に疲れ切っていた一週間だったのですが
つかの間の幸せに浸れました。
別窓 | おもちゃ | top↑
イチゴブーム
ついに届きました。
P1200185b.jpg
もう夢中です。
P1200184b.jpg
へばりついて離れません。

魚焼き器の魚の頭をおとし、2枚におろして
シンクで洗う、を繰り返しています・・・
別窓 | おもちゃ | top↑
メルちゃん
旦那がまた余計なものを購入してきました。
P1190911.jpg
おかげでメルちゃんは双子に。

そんなツインズメルちゃんのために
母は服を作ってみました。
どっかで見たことのある生地・・・ハハ
P1190910.jpg
やはりピンクでないとテンションが上がらない娘。
しかたないので、せめてと油性マジックで
胸元に mell と書いてみた。アハハ。
別窓 | おもちゃ | top↑
ステップアップパズルの行方
先日パーツがあっという間に行方不明になったと書いた
ダイソーのパズル。
未だ2つのパーツが見つからなかったのだが
今日息子がなぜか1つ持ってニコニコしていた。
一体どこから出してきたんだ?と思っていたのだが
どうやらもう1つを発見した旦那によると
こんなぴっくりするような所から出てきたらしい。
P1170658b.jpg
食卓テーブルの端が少し大きく延長し引き出せるようになって
いるのですが、その板の間から。。。
今日油断している間に子供達に箱を奪われた新しい大きなひらがなカードを
早速ここに押しこんだために、押し出されて出てきたようだ。

P1170659b.jpg P1170660b.jpg
ようやく元の形に復元できたパズル、
母は明日子供達に出すべきでしょうか・・・

P1170656b.jpg
だってこれも既に2つパーツが見つからないんだもの・・・
こんな大きいのに一体どこに隠すんだろう?
別窓 | おもちゃ | top↑
母さんは夜なべをして
インセクトにふさわしく連日夜更けに子供グッズを
作り続けている母。

昨夜は保育園準備の耐水名前シールと布用名前シールを
せこせこ作成。

一昨日はそろそろ友人へお下がりにしてもいいかなと
掘り起こしてきたものの、パーツをあまりに口にするため
シールがはがれてなんだかわからなくなっている
プーさんの知育玩具を
このままではお下がりにもできないな、と修理。

P1170648b.jpg
P1170649b.jpg
後輩から譲ってもらったこのおもちゃは、実はうちで三件目。
上のいろいろな形のパーツは、各キャラクターの図柄になっており
はめると効果音の後に「やあ、イーヨ、こんにちは」などとプーさんが
話しかけてくれる。
しかし、肝心のプーさんのパーツはおそらく購入者の手元で行方不明。
そこに長らく何かの空き箱と思われる厚紙を切ったものがはめ込まれており
かねてから不思議には思っていたのだが
実はそこにそのパーツがなければ効果音のみでプーさんは話しかけて
くれないということを頂いて1年3ヶ月後に初めて知る。

4つ中3つは完全に誰だかわからなくなっていたパーツを
ネットでいただいてきた画像を使って修理。
しかしピグレット、ティガー、イーヨのメジャーキャラは
何とか判断できたものの、
「やあ、ドゥー、たのしいね~」??と話しかけられる
薄紫のパーツはすでに何の画像かもわからない状態。あんた誰よ?
色々調べた結果、ドゥーではなくルー?か?ということになり
少々適当ながらもルー?とやらに仕立て上げた。
我ながら力作。

上部にはめこむパーツのほか、横から入れる図形パーツがあるのだが




ハート
のパーツのうち、我が家に来る時点で既に☆と△はなく、
更に我が家で□パーツもどこかに消えてしまった。

そこで夜中に展開図を作り、深夜3時過ぎまで□△パーツを量産する母。

旦那に☆は作らないのか?と言われたが、さすがにハートとか☆は
無理でしょうが。

でもその甲斐あって、次の日の朝の娘の楽しそうな?こと。
(どうみても不満げな顔してますけど)
良いんです、母は満足です。
P1170650b.jpg
でも、本来お下がりにするはずだったおもちゃに
二人してくいついて離れないんですが・・・
別窓 | おもちゃ | top↑
BACK | インセクトもきの |
